かなかなのブログ

貧乏暮らし

約束のネバーランド Season 2 第1話

あらすじ
前シーズン、「農園」から逃げ出した子供たちが森で鬼に遭遇します。
…ノーマンが残してくれたペンでミネルヴァさんの残してある暗号確認。またそこに鬼が現れ、レイが鬼を引き付けてる間にみんなが逃げる算段になったが、そんなところへ農園の追手までがレイを捕まえんとする。!レイ危うし!エマちゃん倒れる。耳の傷が開いて高熱が。そこへ謎の少女現る。一方レイは必死逃げる。レイは力尽きるがそこへ体中布ぐるぐる巻きの鬼に助けられる。


背景とか凄いきれいな出来のアニメ。違和感がちょいと・・・鬼は子供たちより足が遅いのか?ってところです。見ていて気になりました。一人二人つかまって当たり前じゃないのと思うんですが。まあ野暮何で置いといて世界観が何となく見えてきました。
多分人間の国と鬼の国があるんでしょう。よくあるパターン?



寿香寿庵

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村