かなかなのブログ

貧乏暮らし

基本、出不精


なので、コロナ何それなんですが、だったはずなんですけど横浜で働いてるんですよ。
この時点でヤバイ。
また緊急事態宣言がでるのかなあ。マジ生活ができない。給料が減るではないか。
月曜日仕事だったんですけどなんか暇でしたしね~。ヤフーのニュースでコンビニのおにぎりが売れないなどとトピックがありましたが(ノリが今年は出来がいいのに消費が少ないとか)。自主的な巣ごもりでしょうか。政府はどうしようと思ってるんですかね。


さて今日はもやし買ってきました。19円なり。
明日の夕飯のおかずになります。今日は寒いのでシチューにしようと思ってます。
えっ貧乏なのにシチュー食うのかって?昨日缶詰でしたからね。連日粗食だと精神衛生上よくないので。ある大学で飢餓実験したら実験以降にかなり精神的な影響が見られたとか。心当たりあるので怖いですね。食い物が食えないのって。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村