かなかなのブログ

貧乏暮らし

京急油壷マリンパーク9月の話

皇族の方々もよくいらしていた油壷マリンパーク。閉園すると聞いて9/28に行ってきました。
時間が無くて凄い強行軍だったけど子供の頃そうでもなかったのに大人になってから行ったら面白い!そういや閉園はやっぱコロナの影響もあったみたい。アシカ&イルカショーでは秋の公演に向けて練習してたんだって。
うーむ。
ゴマフアザラシとガラス越しに目が合ってジーっと見ていたりイワトビペンギンの可愛さに
喜んだりカワウソのやる気のなさに面白がったり。
イルカのぬいぐるみが欲しかったんだけど凄い列になってレジ待ち待ってたから断念。
記念品はチケットだけ。
イルカ飼育歴40年だって。長生きだなあ。ネットで調べたらそんくらいらしい。